--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.30.Sun

ゲド戦記 / どうなんでしょう?

姉がたくさん更新してると わたしは更新できないんだなー。

どうも、まさです。

昨日、ついにゲド戦記公開しましたねー(^U^)
わたしはまだ見る予定は無いんですけど、8月9日くらいに行こうかな・・と思っておりますです(・.・)

見る前に…と、検索して評価を見てみたんですが……
うーん…(´・ω・`)
なんだか、すごく面白いってわけではないようです。(というか、そういう意見が多かった)
「おもしろいんだけど、でも…」という感じで、評価は満点にはならなかったようです。(おもしろくないってワケではないけどね・・など)
なんだか、物足りないって感じで…。
まあ、原作が6巻も出ていて、それを2時間でまとめる…というのは難しいことなんでしょうね。
しかし、「独創性がない」というのはわたしも納得。
なんだか、今までの宮崎アニメの総てを、ちょこちょことあわせてる感じがします。
あとは、「世界観が狭い」や、「疑問が残る」...など。

やはり、宣伝をたくさんして、期待を持たせる、というのもやりすぎはいけないのですね。
満足度が少なかったのはそのせいもあるのかもしれません。

だけど、「命の重さ」などはわかった人も多いようです。

とにかく、自分で見てみるのがよいことなのでしょう!(^ω^)

日記+゚トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.26.Wed

プレイ(●´∀`●)

20060726143012
2、3日前からG.U.プレイし始めましたー◎
添付はやたさまと話しているときのハセヲ。
『志乃は志乃はなぁ…!』っていうときが可愛かったので撮ろうとしたら失敗した(*_*)
まあいいやo(^-^)o文字があるからw

R:1とR:2を比べてみると(・.・)
戦闘シーンはR:2の方がかっこいいですね。あと、歩くのも早くて良い。街も良いカンジvあと、キャラ設定やら、声やら、イベントもおもしろい。
しかしちょっとイベントが多すぎかな? ぱっぱかぱっぱか進むんで、飽きっぽい人にはいいかもだけど(*',_ゝ')b

ダンジョンはR:1の方がいいかと。R:2ではR:1にあった、ダンジョンの前にあった荒野?というか、ダンジョンに入る前にあったところ…が無くなってますね。だからあっという間です
まあ時間短縮にもなりますが。

こんなカンジかな?それから、R:2ではギャグが多いですね?。

あと…
エンデュランスって、仲間になるんでしたっけ?
是非仲間にしたいお(^д^)
 ...READ MORE?
ゲーム+゚トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.22.Sat

ハウルちょん。

昨日のハウル見た!?映画館で見たときは、あんま内容つかめなくて、「う?ん」だったんだけど、昨日見て、やっと内容つかめたって感じ。
(でもハウルがかわいいってことは映画館で見たときからわかってたw)
私的に、金髪ハウルが一番すきvソフィーと初めて逢った時の。あの前髪が素敵?!笑
その次にいいのは黒髪vまあ元々黒髪はすきだからね(^∀^)
ちゅーかやっぱハウルかわいいわあ?。最後の方ソフィーと2人で電波入ってたけどネwwそこもォ?良しbb

てかさ、てかさ、ゲド戦記のチケットもらえるのあるでしょ?応募して。
あれさ、キーワード3文字だったでしょ?
それ、1%の希望で、最後「ロ」になって「ハウロ」ってなるの期待してたんだよねw
黒バラ、もしくは5チャンならありそうだけど(笑)
さすがに金ローは無理かッ!

来週はトトロですか(・.・)
よし、見よう。

さっきまで「マイ★ボス?」見てた!
あれでさ、星野さんと一緒にいる、ちょと丸顔の人いるでしょ?
牧 信一(まき しんいち)くんっていうんだけど。
その人ね、前々から、プリプリDの坂本さまに似てるな?って、思ってたんですよ。
で、さっきマイボスのHP行ってみたんですよ。したら!
ほんとにそうだった!!!゚(∀゚)
坂本 さま  だ った !!!!

あっはっは!すげえなあ、WOイ!

てゆうか星野さんナイスすぎるw顔マルフォイ(ハリポタ)に似てるよね!
だからおつぃとのあだ名、マルフォイですよ(笑)
マルフォイ星野?!
この、マルフォイ星野演じてる若葉 竜也(わかば ゆうや)くん、肉じゃがすきならしいです!w
でも……自己PRで、「表情豊かな星野陸生をよろしく」って書いてあるんだけど…字間違ってるよ?
「陸生」じゃなくて「陸男」だよ星野さん!www
しかもそれ、直さないんだ…笑


情報協力:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー


アニメ・マンガ感想+゚トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.18.Tue

ごぶさたです。

一昨日、コミケのパンフ買いました?o(^-^)o
姉が買ったんですけど、学校で面談があった帰りだったので、お母さんもいたんですね。
で、K-BOOKSで買ったんですけど、K-BOOKSには、お母さんは連れていけないじゃないですか、さすがに。
だから、お母さんには駅のカフェで時間を潰してもらったらしいんですが、
買う前に、
「コミケのパンフ買うの?」
って言ってきたんですって!!
マジでビビルよ!!(by.マリンさん)
お母さん……そんな……。
(まあいいけどね。否定しないし)


てか……“マリンさん”分かる人いるかな???
星矢なんですけど……
マリンさん、Niceすぎる♭
マジでクサイとか普通言わないからね!www
でもマリンさんだから許す(*ゝ∀゜♭)(何様)

星矢……わたしはムウとシオンと瞬と一輝とカノンが好き(^Д^)
カップリングは一輝×瞬、シオン×ムウが好き…なのだけ……どorz
シオン×ムウはマイナーだった!!!(゜Д゜ )ガビーン
一つもありゃしねぇ……。みんな童虎×シオンだってよ……ケッ(´゜Д゜)、 (コラコラ)
一輝×瞬も少ない…orz
てゆかシュラ結構人気なのね。
ミロ×カミュも多い?
…でもいいや。ムウ様メイン本を買おう……


最近はめっきりオリジナルにハマってます。今回はJUNE行くやも?
今までは行きたいとは思ってたけど行ってなかったんだよね?。
なんかさー、あの、配置図のJUNEの部分、薔薇じゃん?あれが行きにくさをかもしだしてると思うんだよね!
(…でもわたし、西って苦手;あんまり行かないから、配置図読むの苦手なの≧?≦)
学園ものが好きなんです。同級生は殿堂入りです。 (はッ?)
いっぱい買えるといいなあ?vv


アスシンは…アスシンも……マイナーなのか……
取り扱いサークル少なッ(;´Д`
しかも大好きサイトさんが壁にいっちゃったし…。島中…もしくはお誕生日席なら良かったのにぃ?!
だってそれくらい人気なわけでしょ?並ばなきゃいけないじゃん?もしかしたら新刊売り切れちゃうかもしれないじゃん??
そんなのは絶対嫌(≧Д≦)!
…だからがんばって並ぶ……!



あとね、これはコミケのことじゃないんだけど、確か前のブログで書いた、オタクっぽい男子がいるんだけどね、そいつ、やっぱオタクだった!!あっはっは!
どうやら姉ちゃんがオタクらしいよ。
そいつと仲良い人もシャナとかキノの本持ってたもん!
……もしかして染められた?(笑)
…でもなんだかわたしがオタクだってばれちゃいそうで怖(´Д` )


イベント+゚トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.05.Wed

星矢!デスノ!ラブコン!全部集英社だ!!

うわわ?;;もう何日更新していなかったか(>д<)ほんとすみません。
とか言ってるうちに、もう7月ですか・△・ 早いもんだ。もう今年も半年過ぎたのね…。
最近変わったこと。 と言われると特に無いのですが、
星矢読み始めましたー!姉の友達から借りたものを。まだ4巻しか読んでませんがね・u・
姉が、星矢のOVAをツタヤでレンタルして、それもうっすら見てまして。
でもOVA見始めたときはマンガ3巻くらいまでしか読んでなかったんで、誰が誰だかわかりゃしねえ!だってみんな顔同じなんだもン!区別できるひとをすごいと思ったよ(笑)
だけど、今日読んでいる4巻から、人も覚えてきまして、楽しんで見ているってわけですv

なんでこう…ジャンプって、短い時間の中で戦うのが多いんだろう…。BLCAEHもそうだしね。星矢なんて、12時間で12人倒さなきゃいけないとか……無理じゃねえ?(゚∀゚`)   (禁句☆)
そしてそれがかなり長い巻で描かれているという……。
ものすごいね!

星矢の影響なのか、普通に星座に反応しちゃいますよ(笑)
まだ全員わからんけど。ちなみにわたしは魚座ですb
とりあえず最後までマンガ読みつづけます…多分。
好きなキャラは…といいますと、今のところは、瞬かムウですかねえ…。でもわたし的に一番わかりやすいのは、クロスつけた氷河です。あと紫龍も。
星矢ってさあー、マンガで戦ってるシーン以外ギャグ顔じゃない?そんなんで主人公がつとまるんでしょうか…・.・ アニメではめっちゃ爽やかだしさあ。
人気投票したら誰が1位なんだろう…でも今更しないか。


あと!デスノみました?v
始まる前に、ゲド戦記の映像が流れまして、あの首輪&流し目(モエv)が大画面で流れまして!
ハッ(゚△゚) これは絶対にブログに書かなくては!
と決心したのを覚えていますw
デスノの内容は、といいますと。つまらない、おもしろい
いろいろな感想を聞きましたけど、わたし的にはおもしろかったと思います。
マンガと話は違えど、映画は映画できちんと構成されていて、それはそれで楽しめたと思いますv
後編も楽しみだ?☆"
でもね、一番の感想はね、Lがかわいかったってところなんです よ ? (超笑顔)
松山ケンイチが普段どんな役を演じていているのか知りませんし、松山ケンイチの素顔も実は知りません。
でもね。あの綺麗な肌とかが…なんかツボだったのですよ!//
Lがかわいいって言ってる人の気持ちが始めてわかりましたよ!(笑)

でも…。ミサが戸田恵梨香ってのはちょっとな…。野ブタのイメージが強すぎたわ。

映画ではライトがもっと黒い気がします…笑
まあ見てみればわかるやい(*´_ゝ`)


ラブコンも友達に借りて読んでます。
あれはおもしろい!ギャグも満載だし、なんと言っても男がかわいいw
小堀くんとか…v黒髪だしv大谷さえもかわいいと思うよw
あれってまだ続いてるんですよね?長いなあ……
ラブコンはいつでも幸せなのがいいのです。映画も見たいなあ!


アニメ・マンガ感想+゚トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
